猫はなぜヒスをするのか?


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20200517093250p:plain

庭に侵入した猫でも、雰囲気がない猫でも、私たちは皆、猫の鳴き声を見たことがあります。 人間として、私たちはこれを私たちの猫が本当にイライラしている兆候と認識することを学びました。しかし、あなたの猫がヒスヒスしている理由は他にもあります。

蛇のような音を出し続ける猫がいるなら、なぜ猫がヒュッヒュッというのか、そして何ができるのか、あなたは疑問に思うかもしれません。 このガイドは、あなたがたにキスをする秘訣を全て発見できるように作成しました。

 

猫はヒスヒス鳴くの?

猫が脅威を感じると 口から空気を吹き出すのです この空気の吹き出しが シューという音を出すのです 通常、この音は、はだし歯、耳が平らな状態、背中がアーチ状になっている状態、毛皮が逆立つ状態(ピロエレクションとも呼ばれる)など、他の猫のボディランゲージの標識と対になる。

 

猫はなぜシューという音がするのですか。


スポンサードリンク
 

 

なぜ猫がヒスヒスするのかを考えるとき、ヒスという鳴き声は猫が自分を表現するのに役立つごく普通の行動であることを理解しておくことが大切です。 人間は言葉を使って意思疎通ができるので、猫は私たちや他の動物に感情を伝えるのに、自分のボディーランゲージに頼らなければなりません。 キャッサリングする理由としては、次のものが一般的です。

 

f:id:bryan0230:20200517093337p:plain

 

1.警告射撃

 

まず第一に、キスすることは通常、他人または動物への警告です。 猫は、後ずさりしないと無理矢理攻撃される、という彼らの言い方なので、これは警告射撃だと考えてください。 母猫が子猫を飼っているときや 獣医が猫を飼っているときなど こんなことをしているのが見えるかもしれません

PetsMDによると、この種の猫は、未発芽の猫がパートナー候補を探すときに最もよく使われる。 彼らは背中を向けるように言うだけでなく、素晴らしい武器も披露しようと口笛を鳴らします。鋭い歯は、通常、相手とそれほど近づかなくてもよいので、最初に爪を使います。

もしあなたの猫の警告が他の猫と喧嘩する事が多いなら、猫が喧嘩するのを止める方法についてのガイドを読んでください。

 

2. 痛みがある

痛んでいる猫は、体の特に敏感な部分に触れるとシューという音を立てることがあります。 また、近寄っても許されず、近寄ろうとすると必ず口笛が鳴ることもある。

 

3.不慣れ

猫は安全でくつろげる身近なものが好きだ。 そのため、新しいおもちゃや家具などの新しい物体が猫を不安にさせることがある。 もしそうなったら、新しいアイテムをゆっくりと家庭に導入し、慣れる手助けをしなければなりません。

 

4.ストレスがたまる

猫はストレス要因が環境に存在するのが嫌いで、家庭でのストレスにうまく対処できないことで有名です。 彼らはけんかや逃走本能を持っており、大抵は逃げようとする前や、場合によってはけんかをする前にシューと鳴く。


スポンサードリンク
 

 

5. ラフプレイ

もし子猫がいて、なぜ子猫がヒスヒス鳴くのかと思っているのなら、それは大雑把な遊びになるかもしれない。 他の猫や子猫が乱暴に遊んでいると、"やだ、やめろ"という言い方をすることもある。

 

f:id:bryan0230:20200517093425p:plain

6. あなたが彼らを盗聴している

なぜ私の猫が私に向かって怒るのかと思っているのなら、それはあなたが彼らをいらいらさせているからかもしれません。 彼らは、その時にペッティングされたくないかもしれないし、欲しくないときに拾おうとしているからかもしれない。 この種の猫投げは、家に猫を放置するタイミングを知らない小さな子供がいる場合にもよく見られます。子供が猫と過ごす時間を注意深く観察するのが最善の方法です。
もし猫が私にヒスヒス鳴ったらどうしよう。

 

まず第一に、猫がヒスヒスしているなら、攻撃したり攻撃的な行動を示すようなことをさせたくないので、ある程度のスペースを与える必要があります。 また、猫のボディーランゲージには常に目を光らせておくべきです。こうすることで、猫がどんな気持ちでいるか、猫が猫をなでる前に判断できるようになります。

また、家庭に子どもがいるなら、猫の飼い方や扱い方を教えるべきです。なぜなら、猫が恐れたり心配したりしている徴候を、子どもたちは見つけるのが難しいからです。

また、猫がストレスを感じているときは、家の中に隠れるスペースをたくさん設けていることも確かめなければなりません。 イグルマ、ネコの木、そして高いところにあるスペースは、静寂と静寂を味わえるので完璧です。

猫がヒスヒス鳴く理由の 可能性もわかりましたね あなたの猫の行動についてもっと知りたいですか? 猫はなぜ尻尾を振るのかについての記事を読んでください。


スポンサードリンク