人間の年におけるあなたの猫の年齢


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20200517094858p:plain

一般的な言い伝えによると、人間の1年は"猫の年"の7年分に相当する。 実は1歳の猫は7歳の子どもよりずっと成熟している。

 

私の猫は人間の年齢で何歳ですか?

人間と猫の年の関係を計算する信頼できる科学的方法はないが、猫の寿命の最初の2年間は、人間の寿命の最初の25年間とほぼ同じだという点で、一般的に一致している。 その後、毎年4年ずつ"猫年"になります。 つまり、もしあなたの猫が6歳なら、人間の年における彼らの猫の年齢は41歳くらいになるということです。
ページ下部の"猫の友達"で猫の年齢を計算しています。

 

心配しないで。数学は全部やったんだから! ページ下部の電卓をチェックして、あなたの猫の人間の年齢を一目で確かめてください。


スポンサードリンク
 

 

私の猫の平均寿命はどのくらいですか?

本当の答えはそれによるが、屋内の猫は屋外の猫より長生きすることが多い。 室内猫の平均寿命は16歳から18歳、中には20歳になる猫もいる。

猫の寿命も品種によって異なる。猫の品種によっては、自然に他の品種より長生きするものもあるからだ。 例えば、サイアム種とマンクス種は最も長生きするといわれており、人間の年齢で成熟期に達する可能性があります。

世界最高齢の猫が34歳まで生きていたことをご存じだろうか。 猫年では153です! もっと魅力的な猫の事実をここで読みなさい。

猫の平均寿命はここ数十年で劇的に伸びています。 決して十分ではありませんが、私たちは猫の友達と一緒に過ごす時間が増えています。それは素晴らしいことばかりです。

 

私の猫の年齢はどうやって分かるの?

あなたの猫が何歳か調べるには、彼らを獣医に連れて行くのが一番です。 しかし、猫の年齢と健康の証拠はまだ探せます。

猫の友達の誕生日パーティーの正確な日付は歯で特定できませんが、猫の年齢を示す大きな指標です。 マイルストーンは次のとおりです。

 

• 子猫の最初の歯が2週間から4週間の間に現れる

·永久的な白い歯は約4カ月で入ってくる

·数歯の黄色いシミ(酒石)は、あなたの猫が1歳か2歳の間かもしれないことを意味する

·全ての歯にシミが出現した場合、猫は最低でも3~5歳になる可能性が高い

·歯の欠けは、通常あなたの猫が尊敬すべき先輩である10歳から15歳までの兆候です。

しかし、猫の中には、年齢に関係なく他の猫よりも歯が劣るものもあることを覚えておいてください。

 

もし、あなたの猫の歯が必ずしも期待通りの指標ではないのなら、目はあなたの猫の年齢に関する有用な手掛かりを与えてくれるでしょう。 滑らかなアヤメとヒビヒビしたアヤメの違いは、若い猫と年上のアヤメの違いかもしれない。 12歳を過ぎると、猫の目が曇り始める。 そして、引き裂きや眼球の分泌に気付いたら、年配の猫を飼うことになるでしょう。

 

筋肉と骨

年齢は外見の後ろに隠れるので、猫の年齢の写真を完成させる機能に注目してください。 人間と同じように、活動レベルが高いほど猫の筋肉の定義ができます。 遊び、ジャンプ、ランニングは、若い猫の遊びです。 ですから、猫は筋肉量が減る傾向があるか、動き回りが多すぎたくないことに気付いたら、これは老化の兆候かもしれません。 年配の猫は骨が太く、余分な皮膚が垂れ下がったり、肩甲骨が突き出たりする。 詳しいヒントは、猫の体の状態ガイドを読んでください。
コート

猫の毛皮は年を取るにつれて変わる。 ふつうは柔らかい毛皮は、通常、若い猫専用です。 年配の猫は白髪の斑点がある毛皮が太く粗い傾向がある。


スポンサードリンク