猫をお風呂に入れて生き残る方法


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20200517100432p:plain

水の流れをこれほど美しく模倣できる生き物なら、そんな昔から憎しみや恐れを抱くことはないだろう。 実際、ほとんどの飼い猫は濡れるのを楽しんでいない。 湿った床の上を歩くことを考えると、鼻を上げる人もいます。 では、猫は風呂が必要ですか?そして猫はどのように風呂に入りますか? 猫のお風呂の入れ方を見直そう。

 

f:id:bryan0230:20200517100454p:plain


スポンサードリンク
 

 

なぜほとんどの飼い猫は水を嫌うのですか?

猫のお風呂に入る前に、うちの飼い猫がなぜ水を嫌っているのか見てみましょう。 野生では、実際に水を楽しんでいる大きな猫がたくさんいます。 タイガースやジャガーは水につかるのが好きですが、その理由は、大抵の場合、生息環境が暑くて涼しいからです。 虎は実際には深海で泳ぎ、魚を捕まえることが観察される。

ほとんどの犬種は水分をそらすのではなく吸水するコートを持っているため、飼い猫は水を嫌うように進化したのかもしれません。 濡れたら乾くのが大変です。

 

猫はお風呂が必要ですか?

猫のお風呂はどうやって入れるか迷うと次の質問は、そもそも猫は風呂さえ必要だろうか? 大抵の場合、猫を水で洗う必要はないだろう。 猫は自然に毛繕いをするので、通常、定期的にブラシをかけるだけでペットを清潔で快適に見せることができます。

 

しかし、猫のお風呂に入る方法を知っている必要がある場合もあります。 彼らはごみ箱で身を汚したかもしれない。 猫は煙突の中を登ろうとしていたことが知られている。 もしかしたらあなたは新しい猫を養子にしたばかりで、彼女は初めて動物保護施設から帰って来たのかもしれない。 ノミやかび防止剤を使っているなら、猫のお風呂に入る方法を知っている必要があるかもしれない。
猫のお風呂の入れ方 — 備品を手元に置いてください

猫のお風呂を早くて効率良くするのが一番です。 作業を開始する前に、必要なすべての部品を手元に置いておいてください。

 

ゴム手袋(最も柔らかいネコでも入浴中に引っ掻くことがある)
キャットシャンプー(ペットショップやスーパーマーケットで利用できるさまざまなブランド)*
すすぎ用の大型のピッチャー、または(さらによい)優しいスプレーノズル
大きなタオル
耳掃除用のコットンボール
洗顔用の小さな布


スポンサードリンク
 

 

猫専用のシャンプーを購入できる時間があればベストです。 Virbacは多くの獣医が薦める良いブランドで、薬効、低アレルゲン、抗菌の品種があります。 猫シャンプーを持っていない場合は、マイルドな赤ちゃんシャンプーを使うかもしれません。 猫の目を刺したり、猫の肌をイライラさせたりするかもしれないので、他の種類の人間の洗浄剤は使いたくない。

 

猫を風呂に入れる方法 — ステップバイステップ

猫を台所や洗面台のシンクで洗うのは、浴槽に腰をかがめるよりもずっと簡単だ。 次に、猫のお風呂の使い方を順を追って説明します。

シンクにぬるま湯を23インチほど入れます。

猫を肩から尻尾までぬらしてシャンプーを塗ります。
自分の髪と同じように、泡立て、よくゆすぎます。
ほとんどの猫は顔に水をぶつけるのが嫌なので、湿った手ぬぐいを使って猫の頭を優しく拭いてください。
綿球を使って猫の耳の中を掃除する。 猫の耳にどんな物(Q-Tip さえ)も入れてはいけない。

徹底的にすすぎたら、猫を大きなタオルに乗せ、彼女の周りにたたむ。
彼女の毛皮から出来るだけ水をこすりなさい。
長い毛を持つ猫は、送風機を使う必要があるかもしれませんが、その騒音で怖がらない場合にのみです。 それを低くして猫が許してくれるか確かめなさい。

 

猫がお風呂に入れない場合の対処法

猫のお風呂はどうやって入れるか迷っているけど、あなたの猫はお風呂の恩恵を受けられると思う? 自分の猫を洗うという考えに絶対耐えられず、体験の責めを負わせる人を確保したいなら、養護施設や養護施設、養護サービスを提供している店舗にキティを持っていくことを選ぶことができる。 費用は20~50ドルで、シャンプーやブロードライ、トリミング、耳かき、爪切りなどのサービスが含まれます。 現在、大型都市部にも、バン内に完全な手入れ施設を備えた移動式のペット用グルーミングバンがある。 これらのサービスは少し高価ですが、すぐにお届けします。


スポンサードリンク