障害がいは個性!レクシーの場合

f:id:bryan0230:20180514123716j:plain

皆さんにぜひ紹介したいにゃんこを発見しました!

彼の名前は、レクシー。

現在3歳のスコッティッシュフォールド。

イケにゃんというよりは、愛嬌のある感じかにゃ…!?

f:id:bryan0230:20180514123841j:plain

とっても個性的な性格で、表情も豊か。

そして何より芸達者!

f:id:bryan0230:20180514124004j:plain

あっかんべ~

なんてスゴ技もできちゃう。

f:id:bryan0230:20180514124117j:plain

でも、レクシーはほかのにゃんこたちとちょっと違うんです。

f:id:bryan0230:20180514124226j:plain

これは、元飼い主の虐待によるものでした。

赤ちゃんの時、レクシーはひどい虐待を受けたのです。

f:id:bryan0230:20180514124344j:plain

そして、レクシーは、その飼い主に捨てられました。

でも、

今考えると、むしろよかったのかもしれません。

なぜなら、新しい飼い主のMinaevaと出会うことができたからです。

f:id:bryan0230:20180514124542j:plain

Minaevaはレクシーのために、オーダーメイドの車いすを作ってくれました。

でも、レクシーはこの車いすをあまり使わないみたい。

前足だけで歩く方が楽ちんみたいなんです。

f:id:bryan0230:20180514124646j:plain

レクシーは車いすなしでも大丈夫。

f:id:bryan0230:20180514124744j:plain

レクシーは、自分に障がいがあるなんて思っていないようです。

レクシーはとっても前向きな性格で、表情も豊か。

人はレクシーを『Bleps(あっかんべ~)王子』なんて呼んだりもします。

f:id:bryan0230:20180514124900j:plain

*Blepsとは猫が無意識的に舌を出すことを意味する単語です。

あっかんべ~のようなものでしょうか。

f:id:bryan0230:20180514125000j:plain

これは、レクシーの照明写真!?( ´艸`)頼もしい表情です。

f:id:bryan0230:20180514125053j:plain

レクシーは後ろ足が動かないけど、ほかのにゃんこがすることはほとんど全部できます。

こんないたずらだってできちゃう。

f:id:bryan0230:20180514125149j:plain

愛嬌たっぷりで甘えたりもします。

f:id:bryan0230:20180514125250j:plain

この可愛さにメロメロです。

レクシーにできないのはたった2つ。

トイレを自分でできないこと。耳を掻くのができないこと。

ちょっと不便はありますが、特に問題ありません。

f:id:bryan0230:20180514125425j:plain

レクシーは、後ろ足が動かないことなど関係なく、人生をたくましく生きていくすべを身に着けていいるんです。

f:id:bryan0230:20180514125518j:plain

 


スポンサードリンク