お兄ちゃんとぼく 【ちびねこモチの日記】

f:id:bryan0230:20180511201222j:plain

ぼくの名前はモチ。
5日前にここのおうちにきました。
ぼくのチャームポイントは、愛嬌たっぷりなところ。
大好きな場所は、お母さんのおひざの上で、
大好きなお母さんの後ろをくっついて歩くのがぼくの日課なんだ。

 

f:id:bryan0230:20180511201320j:plain

ところで、ぼくは、コモっていう子と仲が悪いんだ。
コモはいつもぼくに喧嘩をふっかけてくるんだ。
ぼくはいつも神経を集中させて、コモって子が飛び掛かってこないか見張っている。
でも、本当はとっても怖いんだ。

 

f:id:bryan0230:20180511201354j:plain

お母さんがお出かけから帰ってきて、
『モチ~!?どこにいるの~?』って、ぼくのことを探してた。
ぼくはお母さんの手のひらくらいのちっちゃなねこだから、
お母さんには見えないみたいだ。

 

コモって子は、どうやら、ぼくのお兄ちゃんみたいだ。
お兄ちゃんは、ぼくがおトイレにいると、いつも入ってきていぢわるをする。
そんなぼくを見て、かわいそうだと思ったお母さんが、
ぼくをかっこいいキャットタワーの上に乗せてくれた( ´艸`)

 

お兄ちゃんはキャットタワーの上の階で、寝ている。
ぼくはキャットタワーの下の階のお部屋から、
お兄ちゃんが飛び掛かってこないか真剣に見張っている。
どうやら、お兄ちゃんは、ぐっすり寝ているみたいだ。
安心したら、ぼくも眠たくなってきたなぁ…

ぼくはお兄ちゃんと仲良く遊んでいる夢をみている。

f:id:bryan0230:20180511201505j:plain

 


スポンサードリンク