猫好きの世界を嵐で奪っているバーチャル·キャット·ショー


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20200517095633p:plain

猫はオンラインで提出された写真や裁判官が安全に社会的に距離を置いて競い合い、それぞれの階級をコンピューターで順位付けします。 この楽しい番組は、血統書かTICAの登録かに関係なく、世界中で猫に公開されています。

"私たちはみんな、子猫の写真を見せるのが大好きですよね?"と、シカゴを拠点に長年活動してきたメイン·クーン種牡馬のリズ·ブラウンさんは言う。 リズ氏によると、このバーチャルショーは、今まで自分の猫を披露したことのない飼い主や、あまりに気まぐれで恥ずかしがり屋の猫を飼っていてショーの猫として有望視されていない飼い主を多く引き付けてきました。

リズの飼い猫の1匹、「ウィッチクラフト フラッシュ ファイア オブ ケミクーン」のコールネーム「ファイア」が「ベスト ゴールデン オールディーズ」でサウスウエスト リージョナル ショーのコンテストで優勝した。


スポンサードリンク
 

 

長年ショーリングから引退したメイン·クーン(13歳)は、TICA国際チャンピオンだった。 大抵の猫と同じように、経験豊富なショーの猫でもそうでもなくても、ファイアは必ずショーの風呂に入ることを好みます。

このバーチャル·キャット·ショーのアイデアは、通常毎年恒例の一連のキャット·ショーを基にして資金を調達する、TICAの地域キャット·クラブのための資金集めの手段として火付けられました。

バーチャルショーの料金は、通常"通常の"ショーの指輪は猫1匹10ドル程度で、コスチューム教室のような"楽しい"指輪、ゴールデン·オールディーズ(年配の猫)、ウィー·ワン(生後4カ月未満の子猫)、レインボーブリッジ(年配の猫)は少ないことが多い。

各地域がそれぞれのクラスと日程を合わせて10の地域ショーと6月の国際最終公演で決めます。 猫はどの地域でも飼える。

審査員は各地域のFacebookショーページに掲載された録画プレゼンテーションで各クラスの受賞者をプレゼンします。

"そして、私の最善の策は、もちろんトルティーです。 クレイジーなトルティー。足を絵に描いている。 彼女はポーズをとっていて、とても輝いていて、とても表情豊かです。 彼女は美しく健康な体の飼い犬の好例です。 とても遊び心のある女性で、彼女は本当に素晴らしい。 今日はこの美しいトルティーが最高です!"と、TICAの審査員ホルヘ·ガルニカは、過去最多のサウスセントラル·ホーム·ペット·クラスのトップ10入りを果たしました。

 

f:id:bryan0230:20200517095659p:plain


スポンサードリンク
 

 

猫好きのコミュニティがつながる道

TICAのマーケティングディレクター、Roeann Fulkerson氏によると、誰も予想していなかったのは、この仮想猫ショーがどれほど人気が出るかということでした。 4月10日にバーチャル·キャット·ショー·ウェブサイトを開設して以来、58カ国から2200人以上のユニーク·ユーザーが登録し、ページビューは1万2000近くに達しています。

TICA五大湖地域ディレクターを務めるリズ氏も大きな反響を呼んでいる。 五大湖地域にはすでに700件の応募があり、閉鎖まであと数日でした。 バーチャルショー以前の彼女の地域の猫のショーでは、通常、平均約125件の応募がありました。

"こんなにたくさんの応募があるとは思ってもみなかった。 審査員たちはちょっとびっくりしています"とリズさんは言う。 "私は彼らに何度も言いますが、少なくとも彼らは重たいメインあらいぐまをたくさん扱っている必要はありません"

しかし、長年TICAのトニ·ジョーンズ判事は、ネット上で猫を判断するのはあなたが思っているほど簡単ではないと言います。

"スクリーンに触れて、猫のコートに触れたいと思うでしょう"とトニさんは言う。 彼女は"すっぴんのパジャマを着て"判断したことを認めたが。 ネット上で猫番組を審査する意外な特典。

しかし、それは単に猫コミュニティの自慢の種以上のものです。 コロナウイルスが大流行したストレスの多い時代には、仮想ネコショーが喜ばしい安堵と気晴らしでした。 さらに、猫好きの皆様が好きなことを猫コミュニティがやってくれる方法=猫を自慢する。

カンザス州西部の田舎に住むナースプラクティショナー、ジョナ·インマン氏は、コロナウイルス大流行によって引き起こされたストレス関連の病気を患う患者を、これまでたくさん診てきたと言います。 猫好きのジョナ自身も、ストレスが猫好きに影響しているに違いないと知っていた。

"猫好きの人も、私の猫好きや友達がいなくて苦労していることに気付きました"とジョナさんは言う。

ハバナやシンガプラを披露するジョナさんは、猫のショーをきっかけに、ペット部門の捨て猫の家族の一員となりました。

彼女の血統的な猫はうまく飼われてきたが、それは"ファストエディ"だった。青い目の豪華なクリームリンクスポイントの国内ショートヘアで、サイアム風の外観が特徴で、結局、南西地域のショーハウスペット部門で"ベストオールブリード"のブルーリボンを家に持ち帰った。

ファスト·エディは現在、彼らの家庭で"ブルーリボンの優勝者"として自慢する権利を持っている、とジョナさんは言う。 猫好きには楽しい経験で、ポジティブな経験だったとジョナさんは言う。

"私たちはみんな猫が大好きです。だからここにいるのです"と彼女は言う。


スポンサードリンク